話がどんどん変わります。ブログですから何を書いても良いのでしょうが、あまりにも話があちこち飛び過ぎているような気もします。申し訳ありません。前回は去年の5月のお話でしたが昨日のツアーお話です。

昨日は、日曜日。
シドニーにお仕事で滞在していた歯医者さん&歯科技工士の3人の皆さんを「バスフィッシングとブルーマウンテンズ観光」のツアーにご案内させて頂きました。

予約を受けた時にツアーの日は日曜日だったのでお迎えの時間を1時間早くして朝6時にさせて頂きました。このツアーの場合はボートを使わないいわゆる「陸っぱり」の釣りです。日曜日は一般の釣り人も多くなるので、釣果を上げるためには、なるべく早く釣り場に入る必要があります。釣り人は釣りの為ならいくら朝早くても全く苦になりません。

朝7:00過ぎには釣りを開始することができました。

そして開始1時間のうちに3人とも1匹づつ釣れました!1時間早くしたことが見事に効を奏しました!

Tさんに来たオーストラリアン バス。良型です。
b1.jpg

バス釣りが初めてというFさん。半ば無理やり他のお二人に連れられて来たらしいのですが、しっかり釣りました。
初バスです!おめでとうございます!
しかもベイトタックルで釣りました! 初めてバス釣りをする人がベイトリールを扱うのは難しいのですが、インストラクター(私)が良かったんですね!(笑)
bass02.jpg

トップ(ペンシルベイト)で釣ったHさん。日本では私と全く同じ大型バイク(ヤマハXJR1300)に乗られているそうでバイクの話で盛り上がりました。
b3.jpg

お天気も良く、釣り場の雰囲気も最高!
b4.jpg

日曜日だったので釣り人も多かったのですが、乗馬をしている人達やその向こうにはカヤックをしている人も見えます。休日の早朝を思い思いに楽しむ姿が。。。
b5.jpg

ポイントを移動して釣り継続。
b6.jpg

Tさんに2本目のバスが来ました!
b7.jpg

実はこの3日前、ブルーマウンテンズには南極からの寒波が来襲し、季節外れの雪が降ったんです。
10月のこの時期に雪が降るなんてありえないことなのでテレビのニュースでも大きく取り上げられていたくらいです。
おそらくその影響で気温、水温がかなり下がり、魚の活性はあまり良くなかったようでこれ以上は釣れませんでした。そのような厳しい状況でも釣れたので、「ボーズ(魚が1匹も釣れないこと)を覚悟していた」という皆さん、ちゃんとそれぞれ釣れたので大満足。

そのあとはブルーマウンテンズ観光へ
b8.jpg

b9.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitouraustralia.blog.fc2.com/tb.php/51-e8496560
