FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.02 退役した4WD車
車の買い替えに伴い、今までツアーで使用していた2台の4WD車の中、一台が退役することになりました。

私がこの仕事を始めた時に1年落ちの中古で買った白いニッサン パトロール(日本名サファリ)です。

この車は17年も使い既に40万キロを超えました。その約一年後に予備の車として買った同車種の「アカ(赤)」に対して「シロ(白)」と呼び慣れ親しんで来た車です。

PatrolShiro.jpg

17年間、これと言って大きなトラブルもなく、本当によく走ってくれました。

さすが日本車の性能は大したもので40万キロ以上走っているのに、まだまだエンジンは元気いっぱいなのですがかなり過酷な使い方をしたので、ボディーはかなり傷んで来ていました。

今年の初めに片山右京さんをコジオスコ山にご案内した時にもこの「シロ」を使いました。その時、右京さんに
「元F1レーサーをこんなオンボロの車に乗せて申し訳ありません。」と謝ったら、「いや、クロさんの話を聞いていると凄いところに走っているようだから、この車で十分じゃないですか。」とおっしゃって頂きました。

右京さんの言葉に気を良くしてこの車をさらに数年、50万キロくらいまでは頑張ってもらおうと思ったんですが、やはりボディーの痛みが気になり、この車を引き取りたいと言ってくれた友人もいたので退役してもらうことにしました。

patrolshiro02.jpg

17年間、たくさんのお客さんを乗せて、たくさんの思い出を作ってくれた車なのでかなり名残惜しいです。
友人に手渡す時に世話になった「シロ」に感謝の気持ちがわいてきました。、本当にご苦労さま! そして有難う!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitouraustralia.blog.fc2.com/tb.php/41-b6055584
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。