2012.06.20 いいわけ
実は今年年頭の決意が「ホームページをしっかり更新する」
と「ブログを始める」だったんですが、「どのブログを使おうか。。。」
と検索したりしていろいろあちこち眺めているうちに
どんどん仕事が忙しくなって来て。。。現在に至っております。

ほんとにこの数年とっても忙しかったんです。
特にあのリーマンショック以降なぜだかどんどんと忙しくなりました。
昨年の東北の震災の後もキャンセルもまったくありませんでした。

もともと私のお客さんは個人の釣り人であったり、中高年の登山愛好家であったり、
個人旅行の家族やご夫婦であったりとあまり大人数ではありませんので
景気や社会的状況に左右されない方が多いのではないかと思います。

震災の直後のゴールデンウィークに3泊4日間のダーウィンへの釣りの
ツアーに予約して下さったお客様に「こんなご時世ですからキャンセルしても
キャンセルチャージは一切不要ですよ」とメールしたら
「いやこんなご時世だからキャンセルしないで行きます。
 世間一般は自粛ムードですが、こんな時こそ経済の停滞を起こしてはなりません。」
という内容の心強い返信を頂きました。

さて、そんなわけでお陰さまでずーっと忙しかったのでホームページも
ほったらかし、ブログも何もしないままでした。

いろいろな知り合いから「クロさん、なんでブログやらないの?」
「クロさんみたいにあちこち飛び回っていろんなことしているんだったら
面白いブログがぜったい書けるよ」「仕事にもメリットになるよ」
とか言われ続けてきたのですがPC音痴でPCの前に座るのが嫌いな私は
ブログもしない(できない)しホームページの管理も人任せだったのです。

でもネットで検索していろいろ見てみるとこのFC2ブログというのが
「初心者にもやさしくて人気がある」ということで取り合えず
始めてみました。

言い訳が長くなってしまいましたが、3日坊主にならないように頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitouraustralia.blog.fc2.com/tb.php/3-514137f8
