FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェイスブックの使い方もまだよくわからず、このブログを始めた私ですが、実は片山右京さんのフェイスブックを初めて読んだのも実は数日前です。

友達リクエストしたら「既に友達の上限に達しています。」となってしまいました。フェイスブックには友達の数に「上限」てあるんですね。知らなかった。。。しかし上限に達するというのも凄いですよね。
フェイスブックには「フィード購読」という機能があると知り、フィード購読させて頂きました。

読みながら思いました。「もっと前から読んだら良かった!」と、ものすごく後悔しました。

内容というか、右京さんの何気ない一言一言が凄いんです。

たとえば

「今日という、何気ない小さな1日。
これがどれくらい大きな差になるのかは分からないけれど、
この小さな積み重ねを信じるしか、僕には他に道がない。
だってさ、やらなかったらゼロだから。」
片山右京さんフェイスブックから引用)

本当に心にしみます。

常に自分を見つめ自分を自分で奮い立たせストイックな生き方をしている人です。

右京さんのフェイスブックには、F1レースや登山で常に死と隣り合わせの極限まで自分を追い込んだ右京さんの哲学的な言葉がたくさんあります。
子供達に呼び掛けるやさしい思いやりの言葉があります。

右京さんは毎日、毎日、自分をこんな風に奮い立たせ、周りの人にこんな風に言葉をかけているんですね。
本当に本当にすごい人です。

UkyoFC2No3.jpg

コジオスコ登頂後、シャーロットパスまで縦走中の右京さん

途中でスノーウィーリバーが流れる広大な谷(写真とは反対側)
を見下ろしながら右京さんと2人で斜面に寝そべって暖かいコーヒーを飲んだ
のは忘れられない思い出です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitouraustralia.blog.fc2.com/tb.php/10-6863411b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。