上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、片山右京さんに、「今、大窪康之さんがマッキンリー挑戦中ですので是非応援のメールを打ってあげてください」とメールしたところ、すぐに「メールもさせてもらいました。マッキンリーは簡単じゃないですよね。」と返事がきました。素早いです。本当に素晴らしい人です。

右京さんには私がご案内させて頂いたときに大窪さんのことはお話しさせて頂いたし、大窪さんにも右京さんのことは私がメールでお知らせしていました。お二人ともたくさんの子供たちに夢と希望を与えてくれています。お二人はある意味同じ側の人間であり「同志」です。大窪さんもマッキンリーに成功したら残るはエべレストだけとなり、右京さんも年末にエべレストに挑戦です。お二人のご活躍に期待し応援していきたいです。


さて、今日はコジオスコ周辺に咲く、お花の紹介です。

オーストラリア最高峰コジオスコ(コジウスコ)山はNSW州で一番面積の広い国立公園ですがこの地域にしか生息しない植物がたくさんあります。

今日はオーストラリア最高峰コジオスコ(コジウスコ)山登頂トレッキングツアーで見ることのできる代表的な高山植物のご紹介です。

まずはシルバースノーデイジー毎年12月後半から1月くらいに満開になります。
シルバースノーデイジー満開ブログ1


黄色いボタンのようなその名もビリーボタン
ビリーボタンblog1


ランの種類のマウンテン カラデニア
マウンテン カラデニア


アルパイン サンレイ 一見スノーデイジーと間違いそうですが花弁がたくさんあるエバーラスティングの種類です。
アルパインサンレイ拡大ブログ1


アルパイン マーシュ マリゴールド
マリーゴールド

(以上 すべての写真の撮影者は私自身です。)

その他、アイブライト、バターカップ、マウンテン ジェンセンなど可愛いらしくて奇麗な高山植物の花がたくさん咲いています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。