上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからしばらくオーストラリアの釣りの話題で楽しんで頂きたいと思います。

私は子供のころは近所の多摩川でフナ釣りなどしていたこともありましたが、本格的に釣りを始めたのはオーストラリアに来てからです。オーストラリアは言うまでもなく海に囲まれ、特にシドニーとその近辺の複雑に入り組んだ湾内では手軽にアジやタイやコチなど美味しい魚がたくさん釣れ、外洋に出ると季節によりますがカジキ、マグロ、ヒラマサ、シイラなども狙えます。

カジキ


淡水魚も、大きな大陸ですからいろいろな地域でいろいろな魚が釣れ、大陸の南東部やタスマニアの山間部ではトラウト類、北部の亜熱帯地方ではバラマンディーやサラトガそして大陸の南東部一部にすか生息しないオーストラリアの固有種マーレイコッドなど。。

オーストラリアはまさに釣り天国でもあります。

私は海釣りも淡水の釣りも両方ともやりますし、案内もしますが、どちらかと言うと淡水のルアーの釣りが好きです。バス、トラウト、マーレイコッドなどの釣りです。

これらの魚を釣るために、普通では行かないような場所に4WD車で入り込み、川や湖などのほとりにキャンプしたりするのが大好きです。朝もや、夕焼け、日常では見れない素晴らしい景色にたくさん出会えるからです。

朝もや


夕焼け






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。